光を浴びよう!

光を浴びよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gallery.nikon-image.com.jpg10



2015年、マンガ大賞が決まりましたね。

東村アキコさんの【かくかくしかじか】。 わたしは読んでいませんが、
作者の学生時代の恩師との思い出をコミカルに描いてる作品だとか!

マンガは詳しくないのですが、銭湯に行って、休憩所にあったスラムダンクの
30巻、31巻を読んで、涙したのはつい先日の話(笑)
銭湯もそうだけど、マンガで興奮し、涙したのは、よい気分転換となりました。

カイセイ堂のお客様のお声にもありますが、ストレスってやつは突然やってきますよね。
そもそも、ストレスを感じているのを忘れてしまうぐらい、忙しい方もいらっしゃるのでは。

簡単なチェック方法は、飴を最後まで舐めずに、がりがり噛んでしまう人は要注意かも。
他には、レストランなどのお水の氷を無意識に噛んでしまう人も!

前回、噛むことは良いと言ったのに、なんか矛盾してますよね。
でも、噛む必要のないものを無意識に噛んでしまうのはストレスのサインなのかも。
て、わたしも飴は身に覚えがあるあるー。

これは、脳がリズムのある運動を命令し、セロトニン(三大神経伝達物質)を増やそうと
する働きだそうです。 セロトニンが不足すると、疲れやすくなったり、やる気が起きない、
集中力がなくなったりと悪い事だらけ。 ふう。

改善策としては、リズミカルな運動、ジョギングやウォーキングなどをするといいのだけど
これって、車乗ってる人や、お仕事してると難しい、難しい。

というわけで、一番簡単な方法は、【太陽の光にあたる】でっす。
今週末から、どんどん暖かくなっていくようなので、意識的に光を浴びてみてくださいね。

それでも無理よ~て方は、ぜひ弊社の新製品、カイセイコラーゲンキングをお試し下さいませ♪


コメントを残す




3 × 5 =