よく○○することが髪に良い。

よく○○することが髪に良い。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
gallery.nikon-image.com


ここ何日寒い日が続いていたので、温かいものが恋しくなり、鍋と迷ってこちらに。
ととと、
今日はご飯ネタではなかった。


前に、頭皮のマッサージがいいとお話したのですが、1日1回の日課にするのは大変~
三日坊主になってしまった。そんな方、いらっしゃいますか。

そこで、新たなご提案です。(ムフッ)

頭皮の血流を良くするのは、マッサージの他に【よく噛む】ことがいいそうです。
小さい頃、親からも言われましたよね。顎を大きくしないとね~。て。
大人になっても、すごく大事みたいです。

噛むことで首から上の血流がよくなり、薄毛の予防に効果的というわけです。
また、リラックス効果や脳の活性化も期待できますね。

これなら機会をつくならなくても、1日3回チャンスがあります。
早食いのわたしも、気をつけなくっちゃ。


最後に、とってもとっても余談ですが、
グラタンにブロッコリーて入れませんか?? アリですよね(笑)

コメントを残す




1 × 5 =