血管ほぐしで体温をあげる、をやってみる

血管ほぐしで体温をあげる、をやってみる

  • Posted by カイセイ堂
  • 2014年02月11日(火) in 美容情報
  • 0件のコメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雪の日 油断をさせておいて突き落とす。ようなこの寒さ。 久しぶりにどか雪が、奈良にも降りました。りんこの家は会社より少し奈良盆地に進んだあたり、比較的大阪寄りの街なんだけど、この冬一番積もりました。 アラフィフの私としては、冬は腰にきたり肩にきたりと、何かと不調になるのが嫌です。

と、言うわけで最近毎朝の着替え時間に数分、ストレッチすることにしています。 腰イタ、肩こり、冷え性に悩んでいるそこのアナタ!やってみ!ストレッチの効果か、私はこの冬すこぶる快調です。
ポイントは激しい運動じゃなくてあくまで「体側を伸ばす」イメージ。それと脇や肘の裏側をスリスリ。リンパを流すような感じで。
(感覚的な発言が多くてすみません。脳内で流れろ~というイメージでやってます!)
もうひとつ、「血管ほぐし」血管ほぐしという言葉だけでも良さそうな感じしませんか?コツは骨に当たるまで皮膚を押したらそこで筋肉と骨をずらすようにぐりぐりっとするだけ。骨と筋肉の間にある血管が刺激を受けるのだそうです。 こっちの方は仕事の合間にでも出来るマッサージ。指先などの末端にやるといいそうですよ。

コメントを残す




nine + 13 =