パンプキンシードはビミョーな女性の悩みにも効くのでした。

パンプキンシードはビミョーな女性の悩みにも効くのでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
バナナのパウンドケーキ 上に乗ってるパンプキンシード(カボチャ種子)を眺めているうちに、メンズミレットの中に入っていることを思い出して、効能を調べてみました。 ビタミンEやらミネラル類も豊富なようですが、前立腺や膀胱の悩みに効くのだとか。 そのほかにも新陳代謝を活発にしたりコレステロール値を下げるリノール酸をはじめ、オレイン酸、パルミチン酸、ステアリン酸などの不飽和脂肪酸が豊富に含まれてたりと、いいことばかりですね。 ハムスター並みに食べちゃってもいいのかしら?と思ってしまいました。 長女の誕生日に次女が焼いたパウンドケーキはバナナの甘さと、カリカリっとローストされたパンプキンシードが絶妙。成長したなぁと思った今日この頃です。

コメントを残す




5 × 4 =