頭皮もリフレッシュ?!

頭皮もリフレッシュ?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

gallery.nikon-image.com.jpg11


カイセイ堂スタッフのはるです。 こんにちは。


毎日のシャンプー後、排水溝の掃除が億劫な季節になりました。
髪の抜け具合が半端ない…ですね。

最近、髪の毛を短くしたのですが、美容院のお姉さんに「頭のマッサージされてますか?」と。
う~ん。
肩や足は意識しますが、頭のマッサージしてないな~。

そのお姉さんによると、マッサージをしないと頭蓋骨に頭皮がくっつくんだとか!
(考えただけで、ゾッ。)
1日に1回はTVを見ながらでもいいし、お風呂あがりでもしてくださいね~。と。

1日に1回て少ないようで、日課にしなきゃいけない回数ですよね。
マッサージは強くしない、こすらない、これを注意しながら頭全体を指先でモミモミと
道具もいらないし簡単なので、一日のどこかに自然に取り入れたい。
みなさんなら、いつにしますか?

血行がよくなると、髪の毛ももちろん元気になりますし、育毛にも効果があります。
とりあえず、わたしはこの記事をアップしたらモミモミします。笑

みなさんも、1日1回のミレットとモミモミをして、写真のアイビーのように
ふっさふさで健康な髪を目指しましょ♪


コメントを残す




16 − five =