秋はやっぱり抜け毛の季節!?

秋はやっぱり抜け毛の季節!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
i_141006 徐々にカイセイ堂の入り口にあるヤマボウシの葉も色づいてきました。

先日テレビで「秋は抜け毛が増える季節」という話があり、『やはり…!!』なんて思ってました。
ちょうどブラッシングした時や、髪をかきあげたときにいつもより多いなと思っていたとこ!

ふだん髪の毛は大体一日100本程度抜けると言われていますが、この季節は200~300本に増えるとか。

秋は一年でもっとも抜け毛が増える季節です。

でも、正常な抜け毛なのかチェックしてみてください。
太くて長い成長しきった抜け毛ではなく、細くて短い成長途中の抜け毛が増えてくる場合は要注意!
成長途中の抜け毛が増えてくるとこれは将来の薄毛につながる抜け毛の兆候かもしれませんゥゥ。・(つд`。)・。

しかもテレビでは「夏のダイエットや、栄養不足でこの季節は頭皮が弱っている可能性がアリ!」と!!
身体が栄養不足になったとき、髪への栄養は後回しにされちゃうんですよ。


夏場はダイエットだけじゃなく、どうしてもさっぱりしたものや飲み物を多く取ってしまい、栄養バランスがくずれがちです。
今年は残暑が厳しくなかったのがせめてもの救いでしたが、私もしっかり(?)夏バテしておりました。トホホ

しかし季節は秋!清々しく、そして美味しい季節!
旬の食材は栄養価が高く、そしてお値段も安い♪

その中でも、皮膚や爪、髪などの老化を防ぐビタミンB2が豊富な「マイタケ」がかぁちゃんオススメです。
マイタケはお肉との相性も良いので、おかずのボリュームアップにもなりますよ★

コメントを残す




5 + nineteen =