育毛メニューのひじき混ぜ寿司

育毛メニューのひじき混ぜ寿司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Exif_JPEG_PICTURE
皆様、お元気ですか?少し気温もあがってきました。桜の花があちこちで急に咲き始め、道沿いが薄ピンクに染まる季節です。普段は気にせずに歩いている通勤路が桜並木だったんだ、と改めて感じました。すぐに雨に散ってしまうので今週中にお花見したいものです。 そんなわけで、アウトドアにもぴったりな混ぜ寿司レシピです。 カイセイ堂らしく育毛にもGOOD!なひじきも入れてみました。いかがですか?

【材料】4人分
ひじき缶・・・1缶
人参・・・1/2本
塩・・・適宜
コーン・・・大さじ4
青じそ・・・4枚
レタス・・・4枚
寿司飯・・・4杯分

【作り方】
●寿司酢:米酢・・・180ml    砂糖・・・大さじ5   塩・・・大さじ1
●寿司飯:ごはん3合に対して寿司酢約100ml(お好みで調節してくださいね)


1)鍋に湯を沸かし、塩をひとつまみ入れて細切りした人参と、ひじき、コーンともにさっと茹で、寿司飯に混ぜる。
2)器にレタスを敷き、1)の混ぜ寿司飯を盛り、2)の細めに千切りした青じそを上にあしらう。
※混ぜ寿司の中身はいろいろアレンジしても美味しいですね!

コメントを残す




2 × 3 =