体の中からぽかぽかの生姜昆布茶

体の中からぽかぽかの生姜昆布茶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
からだごはんの生姜昆布茶 こんにちは。【からだごはん】のりんこです。 夏にジンジャーソーダ(自家製ジンジャエール)にハマッていた私ですが、冬も引き続き生姜ブームは(私の中で)続いています。 ここのところ、プーアル茶に生姜のスライスを入れて会社に持っていっていたのですが、今日は昆布茶にすりおろしてみました♪。 レシピは書くほどのことはないのですが、おろし生姜一つまみと市販の昆布茶(付いている小さじスリきり1杯)にお湯を注ぐだけ。辛いのが苦手な人はおろし生姜よりもスライスした一切れを入れるほうがいいかも。 体はぽかぽかする、と同時にこれは私だけの感覚かもしれませんが血管が喜んでるような気がする!(大げさ) でも血流がよくなるような感覚があるんですよ!これホントです。これが私だけの感覚なのかどうか、作ってみた人がいたら聞いてみたいくらいです。

コメントを残す




eight + eight =