ゆうべのカレー

ゆうべのカレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夕べのカレーでブランチ 暮れから飲み会が続き、すっかり体調を崩してしまいました。 どう崩したかというと、、、お酒を飲むと蕁麻疹が出てしまうようになり(><)新年の3日あたりから極力禁酒の日々です。 私の友人で二日酔いの次の日にはカレー。と決めている人がいて、(カレーにはスパイスとしてウコン=ターメリックが入っているのでアナガチ嘘でもないと思う)真似するわけではありませんが、夕べはカレーにしてみました。 インスタントのルーから作るカレーも結構好きですが、時々自作したくなります。 私の自作カレーは超簡単で、肉に小麦粉とカレー粉を塗してオリーブオイルで炒めておき、そこに野菜とスープ、スパイスを入れるというもの。 スパイスはターメリック、がラムマサラ、コリアンダー、クミンなどなど、とりあえずある物です(苦笑) SBのカレー粉を入れるので、その中に入ってると思いますが、追加したほうが香りがいいような気がするから。 その中でもガラムマサラは火を止めてから入れるようにしています。 二日目のカレー。お昼はねぎ入りお焼きで食べてみました。

コメントを残す




twelve + 3 =